FC2ブログ
 

デビルマン…なんだが

デビルマン…なんだが



嘘ばっか。

アモンはデーモンを裏切ってない。人間の不動明に精神を乗っ取られただけ。
テレビのデビルマンは「へんしーん!」などというかけ声を叫ばない。
人間はデビルマンを恐れたのではない。デーモンを恐れた。デビルマンとデーモンの区別がつかず、両方駆除対象になった。


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

NoTitle

アニメの主題歌に 「 裏切り者の名をうけて~」というくだりがあるから
そういう表現になっちゃったんじゃないのかな。
そういや、アニメ作品中にもデーモン族に裏切り者呼ばわりされてたようなおぼえがある。

でもさ、勇者アモンが乗っ取られたのって、サタンの意思でもあったわけでしょ。
それなのにハルマゲドンやっちゃうのって、みきちゃんの死が影響しているような気がするなぁ。
原作漫画について言わせてもらえば、衝撃的なのはラストではなくて、みきちゃんのあの燃え盛る火をバックにしたくびだと思うな。

うん。ヒロインは死んだりしないと思ってた

あれはねぇ、ホント衝撃受けた。
牧村のパパやママまでは読んでて予想できた。
でもタレちゃんや美樹ちゃんは絶対助かる、どうやって助けるかが楽しみ…くらいに思ってただけに、あの首だけの絵は初めて見た瞬間すぐページを閉じちゃったよ。
マンガの常識を覆す作品だったなぁ。

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索