FC2ブログ
 

ヲチ候補4:たっぴ

ヲチ候補4:たっぴ

たっぴ (5年くらい前に質問者としても回答者としても参加してました)

基本姿勢は
http://pcq.furu.org/help.php
で記述されているとおり。
敷居が低く「同じ質問を何度してもOK」っていう注意書きは初心者に安心感を与えます。
メンバーとして登録し、良回答をすることで謝礼のポイントを集め、換金することができます。確実に。


●旧答えてねっとと比較した特徴
・質問投稿数は少なめですが、質問者さんが理解できて解決に結びつくような投稿じゃないとポイント取得に結びつきませんので、ポイント厨や検索厨はほとんどいません。メンバー登録せずにポイント取得を拒否した参加者さんも多いので、本当に善意からくる回答が多いのもここの特徴です。
・参加者がサイトに関することについて討論できる場があります。
http://pcq.furu.org/bbs.php?wmon=2005-Mar
などがいい例ですが、回答者として常駐なさっている方々がそれぞれの投稿姿勢などについて、議論することができています。答えてねっとではこういう場はユーザーが提供しないといけませんし、事務局はその存在を否定するかのようにその手のサイトのURLが貼り付けられた回答をbold化しますね。
・ヨソなら削除対象なんだけど、っていう投稿が残りやすい・・・のかな。
http://pcq.furu.org/thread.php?thread=82591
などで議論されてます。
・質問時に勝手に関連質問がページ下部に表示されます。その中にズバリの解法があるだけでなく、よく似たトラブルや疑問点について知ることができるので、「学ぶ」を主眼においた参加も可能です。


うーん。ヲチには向かないかな。たぶん。

 
ランキングに登場している「うにゅ」氏と「Unknown」氏はたぶんパソ困の人でつね。
ちょっと前にいた「おやぢ」氏は私じゃありません。はるか前にいた「はl十゛おやぢ」ってのが私です。

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索