FC2ブログ
 

嘘つきおばさんのいう「てめえぶん殴るぞ」の正体

嘘つきおばさんのいう「てめえぶん殴るぞ」の正体

嘘つきおばさんがコピペ自動ツイートなどに使ってたSocial Dog をはじめとするRSS自動収集ツールへの対策用のダミーエントリに使われた画像の中に

maxresdefault_2019072507390937d.jpg

という画像かもしくは似た画像が含まれていたんですわ。
この画像では「ぇ」の大きさが違いますけど。




SocialDogをはじめとするRSS収集ツールは、FC2ブログが投稿時に発したRSSを一定時間おきに拾ってまとめてくれる。
ただし、一度収集したRSSについてはその後のエントリの加筆や削除があってもツール内の情報は変更されない。

この特性から、1度どうでもいいエントリをアップしておき、収集ツールにRSSを吸わせた後でゆっくりと本来投稿したい内容を記述して好みの時間に投稿すれば、そのエントリの情報は中傷おばさんには伝わらないことになる。
もちろん直接ブログにアクセスすれば見ることができるが、たしかおばさんは固定IPで、忍者ツールで弾かれてしまうのではなかったか。まあ海外の野良串で接続すればいいんだがめんどくさいんだろう。知らんけど。
また、FC2ブログでは配信されるRSS情報を50文字に抑える設定があったり、「追記」部分については配信されないという特性もあるので、それらを使ってRSS情報からは内容を理解できないようにすることもできる。


さて、fuwaridaysのFc2ブログでは、定期的に上記の「どうでもいいエントリ」に相当するものがいくつかまとめてアップされており、その中にくだんの画像が入っていたんだが…
それを指してるならそれこそ何言ってんだおめ?である。
だいたいタイトルは「後で非表示にする」で本文はなにもなく、テキトーな画像が貼り付けられていただけなのに、自分宛のモノだと判断するとは自意識過剰にもほどがある。



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

~ Trackback ~

卜ラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索