何言ってんだおめ?

T9218っつーデタラメ野郎がいなくなったらしい

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.01.08.
ichiran16.png ⇒ haiji1996 ▼ haiji1996

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2017.01.05.
ichiran16.png ⇒ 銀鱗 ▼ 銀鱗

 

久しぶりの連休だからちょっとまったりしながら眺める

久しぶりの連休だからちょっとまったりしながら眺める

Guide
 
 

「ガントチャートは専用ツールで作れ」と言えばいいんじゃないだろうか

「ガントチャートは専用ツールで作れ」と言えばいいんじゃないだろうか

なんで「Excelを使うな」から入るんだろう。

■Excelで工程表を書いてはいけない
http://brevis.exblog.jp/9052344/

>Excelで書いたガントチャートは、ロジック無き「絵」にすぎない
いや、それはたぶん作った人も最初からそれだけのつもりでしかないはず。
Excelは表計算ソフトなんだし。
Guide
 
 

痴餌袋:たまに関心する回答に出会えたと思ったらたいてい盗用

痴餌袋:たまに関心する回答に出会えたと思ったらたいてい盗用

調べたいことをGoogleセンセに聞くと、トップページを飾ってたのはたいていOKWaveとその提携サイト。
場合によっては10もの提携サイトが並び、全部同じ内容でしかもデタラメだったりもしましたが、gooの離脱の影響でGoogle検索のトップページは痴餌袋にとってかわりました。

しかしそれが日本のインターネットユーザーにとってよかったのかは微妙なところ。

たとえばこれ。
■慣用句と諺の違いって何ですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1268985227

e728006yukiyoshi の怪答

慣用句とは、「相づちを打つ」「あげ足をとる」というように二語以上が結合し、その全体が一つの意味を表すようになって固定したものです。慣用句は諺のように教訓や格言として機能するものではなく、あくまで日常の行動や物事の状態などを面白おかしく表現したりしたものであるため、体の一部分を用いた表現が非常に多くあります。例えば、心配や気にかかるという一般的な慣用句は、次のように「胸」がつくものが多数ありあります。

胸が騒ぐ(むねがさわぐ)=心が動揺する。胸騒ぎがする
胸が支える(むねがつかえる)=心配事などがあって心が平静でなくなる
胸の痞え(むねのつかえ)=前から気になっている悩み事や心配事などのこと。
胸の霧(むねのきり)=心配事などで、心が晴れないこと

爪だけでも、「爪に火をともす」、「爪を隠す」、「爪に爪なく瓜に爪あり」,肌では、「肌が合う」、「肌を脱ぐ」、頭では、「頭に来る」、「頭を丸める」、顔では「顔をつぶす」、「顔が立つ」など沢山のものがあります。 それ以外では、「ぬかみそが腐る」、「楯を突く」などのように「食品」や「道具」などを用いた表現もあり、慣用句とは全てが、体の一部を使用したものではありませんが、見分け方の一例として、体の一部で表現したものを見つけたら慣用句と思って良いと思います。

ことわざは、古くから語りつがれてきた、むかしの人の生活の知恵や、生きていく上で大切な教えを、みじかい文章で表現したもので色々な語源があります。内容的には、主として庶民生活の体験的な知恵から生み出されたものが多くありますが、その機能に応じて、批判的ことわざ、教訓的ことわざ、経験的ことわざ、遊戯的ことわざ等に分けられます。例えば、批判的ことわざは、「仏の顔も3度まで」「一寸の虫にも五分の魂」などのように我慢できない相手と争う時、武……



●コトバンク 慣用句 かんようく
https://kotobank.jp/word/%E6%85%A3%E7%94%A8%E5%8F%A5-49719
●Wikipedia 慣用句
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%A3%E7%94%A8%E5%8F%A5
●ことわざってなぁに?
http://www.zenshi.jp/umi/nani.html
●コトバンク ことわざ
https://kotobank.jp/word/%E8%AB%BA-65622
●タイ語の慣用句について
https://thaistudy.net/samnuan/

ま、全部この人が監修したのかも知れないし、パクられてるのがこの人の投稿の方なのかも知れないけどさ。



Guide
 
 

ゲームのみに使うのはもったいないパソコン

ゲームのみに使うのはもったいないパソコン

もうヲチ先もぶっつぶれる直前みたいだから月一更新くらいでいいよね。


■ゲームセンターが家にきた! 4K/3画面搭載ラップトップ、Razer「Project Valerie」の威力を見よ
http://www.gizmodo.jp/2017/01/ces-4k-3-display-laptop-razer-project-valerie.html
ギミックは楽しめそうだけど、記事中の発熱処理問題に加えテンキーがない+このタッチパッドの位置でいいんだろうかっていうパソコン。
もうちょっとキーボード周りに自由度があったりするとほしくなっちゃいそうなんだけど…

それが盗まれたそうな。
■Razerの3画面ノート、CES期間中にブースから盗まれる
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/yajiuma/1038230.html



Guide
 
 

haiji1996

haiji1996

こいつスマホからの接続でよくまあこんな長文投稿できるなぁ。

■自分に自信がある人は嫌いですか? 一般的に、誰もが、自分に自信がないよりは、自信を持ちたいものだと思…
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9584070.html

自分に自信がある人は嫌いですか?
一般的に、誰もが、自分に自信がないよりは、自信を持ちたいものだと思うのですが、
なぜ自信のある人を批判する人がいるのでしょう?
私は人に可愛いとよく言われるし、自分でも可愛いと思います。
が、そういう私を、自画自賛だと、痛烈に批判する人がいました。そして、その批判した人は、自分には何の取り柄もない、と良く言います。あたかも、謙遜こそが、最大の美徳で偉いんだ、と言いたげに。そりゃ、その人が自分に取り柄がないと思うのは勝手だけど、他人がそうじゃないと、批判するのは、違うと思うんです。。
自分に自信持っちゃいけないと思いますか?
自分の事は、何の取り柄もない、と思わなきゃいけないものだと、思いますか?



回答へのレス

皆様回答ありがとうございました。
私は、他人がどれほど自信を持っていても、自分に自信があるから、構わないし関係ないけど、
"「よく可愛いとか言われます」
このコメントで、嫌な気分になる人は沢山いる" という回答を拝見して、
他人が自信を持っているだけで、イジけてしまう劣等感を持っている人が世の中たくさんいる、という事はわかりました。
現にこの質問に対しても、メラメラ対抗意識燃やしてきた人もいたし。。男性でさえムキになってきたり。。ある意味、生々しい現実を目の前にして、参考になったとも言えますが。。
劣等感を抱えて余裕がない人って、可哀想だなと思いますが、まあ、そういう人を刺激しないように、波風立てないようにしておくのが、無難なのかな、と思いました。
皆様、重ねて、回答ありがとうございましたm(_ _)m



自信を持つのは勝手だが、それを表明する必要がない場や無関係な場でひけらかしてたらただのバカにしか見えん。

ヲチャの反応もこれ。
4343.png
Guide
 
 

銀鱗

銀鱗

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9580162.html

計算の答
6--9=



質問もあんまり褒められたもんじゃないんだけど、この怪答はなんなんだ?

題

何言ってんだかわからん。
なんで3になるのかもわからん。

Guide
 
 

自己主張が強過ぎると嫌われるよM$

自己主張が強過ぎると嫌われるよM$

Microsoft IMEは一生使わなくてもいいくらいに思ってる。
意図通りに学習してくれないから。

だからオフにしてるんだけど、よく分からんタイミングで復活してやがる。

アップデートのたびに関連づけ情報を元に戻すExcelとかメールリンクをクリックするとBeckyを押しのけて立ち上がるOutlookなんかもそうだけど、わざわざユーザーが決めたことをまたリセットしてデフォルトの戻すような自己主張の強さは嫌われる元だと思う。


無題


無題2

今日こうしてオフにした。また復活しやがるんだろうけど。


Guide
 
 

そういえば、月初めにタイヤ交換してから1回しか雪降ってねーな。

そういえば、月初めにタイヤ交換してから1回しか雪降ってねーな。

■タイヤ交換ができることは当たり前ですか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9526520.html

愚問やとは言わへんけどな、雪国で生活してりゃイヤでもやらなあかんよって、これを疑問に思うこともあらしまへん。

つーか…
284ikr.png


なんで読点代わりにスペース使いよんねん。

Guide
 
 

知りません。友達じゃありません。

知りません。友達じゃありません。

12345.png


ほっといてくんないかな。



Guide
 
 

Macを選ぶ理由だそうだ

Macを選ぶ理由だそうだ

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9562584.html

パソコンを買うなら○○○○社の製品と決めていらっしゃる方は、どういう理由で、そこに決めているのでしょうか。教えて下さい。



#1 papafuji 氏の怪答
無題

ロックっすか…。


Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

複合検索

最新記事

タブメニュー

コメント トラバ リンク

こだま君が使おうとしないメールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ちょっとお遊び